八王子の不倫調査でおすすめの探偵事務所

八王子は都内の中でも探偵事務所が多く、不倫調査の相談先が豊富です。
候補がたくさんあることから、どのような探偵事務所に依頼すべきか迷うと思います。

そこで今回は、八王子で不倫調査に強い探偵事務所を6社ご紹介!
探偵事務所を選ぶ際の参考になれば幸いです。

八王子の不倫調査でおすすめの探偵事務所6選!

最初に八王子でおすすめの探偵事務所を比較表でご紹介します。
各事務所の情報はこれから詳しく解説していきます。

特徴 料金 アクセス
総合探偵社興信所MR
八王子駅前相談室
・認定公認カウンセラーが在籍
・他社で失敗した案件も対応してくれる高い調査力
・証拠が取れなければ0円の成果報酬プランもある
・初回限定プラン:相談でご提案
・結果保証0円プラン:相談でご提案
・基本プラン:相談でご提案
・ピンポイントプラン:相談でご提案

※1時間2万円~5万円が目安

JR八王子駅南口から徒歩5分
HAL探偵社
東京八王子支店
・2021年4月時点で、調査解決は約5万3,000件
・完全成功報酬プランは不貞証拠が取れなければ0円
・弁護士や専門家、警察OBとの協力で悩みを解決してくれる
・時間制プラン:7,000円~
・完全成功報酬プラン:相談でご提案
JR八王子駅北口から徒歩3分
総合探偵社オフィスコロッサス
本社
・2004年に設立された探偵事務所
・無料で出張面談に対応してくれる
・不倫調査のプランが豊富
・ウルトラライトプラン:2万5,000円
・スタンダード6プラン:9万8,000円
・スタンダード12プラン:15万8,000円
・ボリュームMAX24プラン:22万8,000円
・プレミアムプラン:10万円
京王堀之内駅から徒歩3分
総合探偵社シークレットジャパン
八王子
・全国に60社ある大手シークレットグループ
・年間3,000件以上の依頼を解決
・グループ全体で年間300万件の実績
・お試しプラン(GPS):500円
・時間制安心プラン:2,500円~
・他社見積もりプラン:相談でご提案
・成果報酬型プラン:相談でご提案
めじろ台駅から徒歩2分
英探偵事務所
八王子本社
・1992年に設立された老舗の探偵事務所
・結果が出なかった際に1~2回の無料調査が付いているプランがある
・各プランの内訳がホームページで詳しく記載されていて分かりやすい
Aプラン(初回限定コース):19万8,000円~
Bプラン(通常コース):66万円~
Cプラン(充実コース):93万5,000円~

※結果が出なかった場合、Bプランは調査1回無料、Cプランは調査2回無料。1回の調査時間は4時間以内です。

JR八王子駅から徒歩7分
八王子探偵事務所
本社
・不倫調査は時間制が採用されている
・依頼人が女性の場合、通常料金よりも1時間あたり1,000円だけ安い
・短期調査を依頼したい時に最適
・通常:6,000円~
・依頼人が女性の場合:5,000円~

※調査開始時に料金の半額を着手金として支払うシステムです。

JR八王子駅から徒歩5分

総合探偵社興信所MR 八王子駅前相談室

総合探偵社興信所MR(エムアール)
総合探偵社興信所MRは全国に14拠点を展開する大手探偵事務所です。
八王子の不倫調査はJR八王子駅南口から徒歩5分の距離にある八王子駅前相談室がおすすめです。

不倫調査は4つのプランが用意されており、相談時に最適なプランを提案してくれます。
いずれのプランも弁護士紹介やカウンセリングサポートといった6つの無料サービスがセットになった「あんしんパック」が適用されるのが魅力です。

拠点数 全国14拠点
八王子駅前相談室 【東京都公安委員会・探偵業届出証明書番号】第30130342号
【住所】東京都八王子市子安町4-3-17-3F
JR八王子駅南口から徒歩5分
不倫調査の料金 初回限定プラン:相談でご提案
結果保証0円プラン:相談でご提案
基本プラン:相談でご提案
ピンポイントプラン:相談でご提案

※1時間2万円~5万円が目安

特徴 ・認定公認カウンセラーが在籍
・他社で失敗した案件も対応してくれる高い調査力
・証拠が取れなければ0円の成果報酬プランもある

HAL探偵社 東京八王子支店

ハル探偵社
HAL探偵社は全国に18拠点を展開する大手探偵事務所です。
東京八王子支店はJR八王子駅北口から徒歩3分の距離にあります。

不倫調査は時間制プランと完全成功報酬プランの2つを選べます。
短時間の調査は時間制プランの7,000円~がおすすめです。

浮気の証拠を取る場合など、長時間の調査になる時は完全成功報酬プランが最適。
どちらも見積りで総額を提示してもらえるので、まずは気軽にお問い合わせください。

拠点数 全国18拠点
東京八王子支店 【東京都公安委員会・探偵業届出証明書番号】第30190242号
【住所】東京都八王子市旭町12-18ひのき八王子ビル8階
JR八王子駅北口から徒歩3分
不倫調査の料金 時間制プラン:7,000円~
完全成功報酬プラン:相談でご提案
特徴 ・2021年4月時点で、調査解決は約5万3,000件
・完全成功報酬プランは不貞証拠が取れなければ0円
・弁護士や専門家、警察OBとの協力で悩みを解決してくれる

総合探偵社オフィスコロッサス 本社

総合探偵社オフィスコロッサス
総合探偵社オフィスコロッサスは2004年に設立された探偵事務所。
営業所は八王子にある本社のみ、場所は京王堀之内駅から徒歩3分ほどの距離にあります。

不倫調査は5種類のプランが用意されており、調査時間から最適なプランを選べます。
どのくらいの調査時間になるのかは相談時に目安を説明してくれるため、相談員の説明も参考にしながらプランを選ぶのがおすすめです。

拠点数 全国1拠点
本社 【東京都公安委員会・探偵業届出証明書番号】第30090276号
【住所】東京都八王子市別所2-12-3-202
京王堀之内駅から徒歩3分
不倫調査の料金 ウルトラライトプラン(3時間):2万5,000円
スタンダード6プラン(6時間):9万8,000円
スタンダード12プラン(12時間):15万8,000円
ボリュームMAX24プラン(24時間):22万8,000円
プレミアムプラン(3時間):10万円
特徴 ・2004年に設立された探偵事務所
・無料で出張面談に対応してくれる
・不倫調査のプランが豊富

総合探偵社シークレットジャパン八王子

総合探偵社シークレットジャパン八王子
総合探偵社シークレットジャパンは全国に60社を構える大手探偵グループです。
八王子店はめじろ台駅から徒歩2分の距離にあります。

グループ全体では年間300万件、八王子店だけでも年間3,000件以上の調査を解決しており、豊富な実績から調査成功に向けて大きな期待を持てる探偵事務所です。

他社で見積りを取っている場合、他社よりも安い調査料金を提示してもらえるため、総合探偵社シークレットジャパン八王子に相談する前に他社で見積りを取っておくのがおすすめです。

拠点数 全国60拠点
八王子店 【東京都公安委員会・探偵業届出証明書番号】第30200174号
【住所】東京都八王子市めじろ台1丁目10-17 ブルームめじろ台101
めじろ台駅から徒歩2分
不倫調査の料金 お試しプラン(GPS):500円
時間制安心プラン:2,500円~
他社見積もりプラン:相談でご提案
成果報酬型プラン:相談でご提案
特徴 ・全国に60社ある大手シークレットグループ
・年間3,000件以上の依頼を解決
・グループ全体で年間300万件の実績

英探偵事務所 八王子本社

英探偵事務所
英探偵事務所は1992年に設立された探偵事務所で、30年以上の運営実績があります。
八王子本社はJR八王子駅から約500mの距離に事務所があり、徒歩でアクセスする場合は約7分程度です。

不倫調査は3つのプランから選べます。
各プランの調査時間は1回4時間以内で、それぞれのプランごとに調査回数が異なる内容です。

BプランとCプランは結果が出なかった場合に無料で調査をしてくれる特典が付いており、長期調査を行う際におすすめです。
8時間程度の短時間調査を依頼する時はAプランがいいでしょう。

拠点数 全国2拠点
八王子本社 【東京都公安委員会・探偵業届出証明書番号】第30070213号
【住所】東京都八王子市本町3番地の4 TRYビル4F
JR八王子駅から徒歩7分
不倫調査の料金 Aプラン(初回限定コース・調査回数2回):19万8,000円~
Bプラン(通常コース・調査回数3回):66万円~
Cプラン(充実コース・調査回数5回):93万5,000円~

※結果が出なかった場合、Bプランは調査1回無料、Cプランは調査2回無料。1回の調査時間は4時間以内です。

特徴 ・1992年に設立された老舗の探偵事務所
・結果が出なかった際に1~2回の無料調査が付いているプランがある
・各プランの内訳がホームページで詳しく記載されていて分かりやすい

八王子探偵事務所 本社

八王子探偵事務所
八王子探偵事務所は八王子にある本社のみで営業している探偵事務所です。
事務所の場所はJR八王子駅から徒歩で約5分の距離です。

不倫調査は時間制が採用されており、調査員1名で1時間の調査を行う場合で6,000円~。
依頼人が女性の場合は5,000円~と1時間あたりの料金が1,000円だけ安くなっているのが特徴です。

拠点数 全国1拠点
本社 【東京都公安委員会・探偵業届出証明書番号】第30070062号
【住所】東京都八王子市東町3番8号 浦島ビル5F
JR八王子駅から徒歩5分
不倫調査の料金 通常:6,000円~
依頼人が女性の場合:5,000円~

※調査開始時に料金の半額を着手金として支払うシステムです。

特徴 ・不倫調査は時間制が採用されている
・依頼人が女性の場合、通常料金よりも1時間あたり1,000円だけ安い
・短期調査を依頼したい時に最適

探偵事務所の利用の流れ

探偵事務所の利用の流れ
探偵事務所の利用の流れはお問い合わせからアフターフォローまでの6ステップです。
それぞれの内容を見ていきましょう。

お問い合わせ

探偵事務所の利用は電話やメール等でのお問い合わせから始まります。
大手探偵事務所を筆頭にほとんどの事務所は無料相談に対応しています。

出張面談を行う場合も無料対応している事務所もあるので、まずは気軽に相談してみてください。

見積りのご提案

探偵事務所に相談をすると、依頼内容を聞いた上で見積りを作成してくれます。
探偵業法では、見積りで最大限の総額を記載すると決められているため、見積りを取ればおおよその総額を把握することができます。

複数のプランが用意されている探偵事務所の場合、相談時に最適なプランを提案してくれます。
プラン選びに迷った時も気軽にお問い合わせをしてみてください。

契約

見積りに納得できれば契約する流れとなります。
探偵事務所との契約は書面で交わすため、印鑑と身分証明書を用意しておきましょう。

着手金が発生するプランの場合は契約時に着手金を支払うので、金額を確認して着手金も忘れずに準備を進めてください。

調査開始

契約を行った後は、いよいよ調査開始です。
探偵事務所によっては調査状況を定期的に報告してくれるので、どこまで調査が進んでいるのかを把握しながら調査完了へ向かうことができます。

調査報告

調査が完了すると、調査結果を報告してくれます。
調査結果は口頭で説明してもらえるのはもちろん、調査報告書として受け取ることもできます。

写真や動画などの不貞事実の証拠も調査報告書と一緒に受け取れるので、裁判で使う可能性があるなら紛失しないように大切に保管しましょう。

アフターフォロー

調査報告が終わると、今後パートナーとの関係をどうするのか考える必要があります。
裁判を行う場合は弁護士を紹介してくれる探偵事務所もあります。

夫婦カウンセラーや弁護士などの専門家と連携がある探偵事務所は、このようなアフターフォローが充実しているのも大きな魅力です。

不倫調査でよくあるQ&A

不倫調査のQ&A
最後に不倫調査でよくある疑問をご紹介します。
探偵事務所に不倫調査を依頼する際の参考としてお役立てください。

Q.自分で不倫調査をするのは難しいですか?

自分で不倫調査をして不貞の事実を掴むことは可能です。
しかし、ノウハウがない状態では合法で調査をするのが難しいため、違法調査を避けるという意味でも困った時は探偵事務所に依頼するのがおすすめです。

例えば、GPSを使う場合、ストーカー規制法では相手の許可を取らずにGPSを取り付ける、あるいは無断で位置情報を取得するのは違法となっています。

自分で調査をすると違法になる場合があるため注意
ストーカー規制法以外でも、他人のスマホを無断で覗き見ると抵触する可能性がある「不正指令電磁的記録供用罪」、許可なく他人の土地や住居に侵入すると抵触する可能性がある「住居侵入罪・建造物侵入罪」など、様々な法律に注意しながら調査を行う必要があります。

Q.不倫調査はどのくらいの費用がかかりますか?

不倫調査の費用は10万円~100万円が相場です。
調査時間が長くなるほど費用が高く付くため、相談で具体的な説明をした上で見積りを作成してもらうようにしてください。

また、各事務所ごとに数万円程度の差額は簡単に生じるので、少しでも安く不倫調査を依頼するなら数社で見積りを取るのがおすすめです。

浮気の事実確認 ・10万円~20万円
パートナーへの慰謝料請求の証拠集め ・30万円~40万円
浮気相手への慰謝料請求の証拠集め ・50万円~100万円

Q.料金の支払方法は何がありますか?

探偵事務所の料金の支払方法は銀行振込やクレジットカードが主流です。
事務所によっては分割払いに対応しているところもあります。

Q.信頼できる探偵事務所の選び方はありますか?

安全性の高い探偵事務所を選ぶためには、主に2つのポイントを見ておきたいところです。

まず、探偵業は探偵業届出証明書を取得しなければならないと決まっているため、探偵業届出証明書が交付されているかどうかを確認してください。

次に行政処分を受けた探偵事務所は会社名や処分理由が3年間公表されるので、警察や公安員会のホームページで行政処分の有無を確認しておくとより安心です。

Q.相談員の印象が良いか悪いかで選ぶのは間違っていますか?

相談員の接客レベルは探偵事務所によって様々です。
大手だからといって必ずしも丁寧な接客をしてくれるわけでもありません。
相談員の印象が悪かった場合、他社を検討するのもいいでしょう。

逆に相談員の接客が悪くても調査が優秀というケースもあるので、相談員の対応だけではなく総合的に判断するのがベターです。

複数の探偵社で相談をしながら、丁寧な接客をしてくれた探偵事務所に絞って見積比較を行うのも1つの賢い選び方です。

まとめ

八王子には多くの探偵事務所がありますが、調査力や料金は各事務所によって様々です。

どのような探偵事務所に不倫調査を依頼すべきか迷った時は、ご紹介した6社から検討してみてはいかがでしょうか。